江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
謹賀新年!!   
皆さん、あけましておめでとうございます!!

PC310012.jpg

今年も皆さんにとってもお世話になる一年になるかと思います。
なにとぞなにとぞよろしくお願いいましますvv



そんな我々、今回の年末年始は特別大掃除をしたわけでもなく連休に突入したわけです。
買い物に出かけようと思っていた矢先に始まったTBSのK-1★Dynamite。

相方テレビにクッツキ虫。

高校生王者がどうとか、この試合は面白いから見ろとか、言われるがまま見たり見なかったり。
須藤元気(涙)と山本KID以外の試合は集中力を以ってして見ることができない性分ゆえがっつり見ることができず、ワタシはワタシでパソコンにヒッツキ虫。

すると空腹も限界値がやってきたのは12月31日23時00分。
我慢ならず家を飛び出したいい大人二人。

ウトウトな柚子を置いて近所のファミレスへGO!!

ちゃっちゃと食ってちゃっちゃと帰んべと思っていたところ、最近のファミレスはセットに強制的にドリンクバーなるものがくっついている。
すると家でもできる話を店内で延々としてしまう(汗)

なぜ飛距離が伸びないとか、ロングとミドルのフォームの使い分けがどうとか、迷惑にも身振り手振りつきで分析しちゃったものだからどうしようもない。
気づくと23時50分。

ヤバイ!!このままでは柚子に一人で年越しさせてしまう!!!!!





駆け出した我々。





PC310006.jpg




つかむ小銭をとりおとす。





PC310007.jpg









ちらつく柚子の顔。





PC310003.jpg






急いで車に乗り込む。



PC310002.jpg








時計を見る。











1月1日0時3分











ごめん柚子~~~(涙)






ってわけで柚子、2回目のお正月。一人での年越しとなりました。
罪滅ぼしか否か、帰宅と同時に柚子を連れて散歩へ。

P1010017.jpg

はい行きましょか。




P1010025.jpg




いつにもまして静かなご近所さん。
そんな静寂をやぶる圧倒的な騒がしさのわが子柚子。






ゆっくり行こうよ~。


P1010027.jpg


だからゆっくり行こうってば。


P1010029.jpg



ねえってば!!!!




P1010028.jpg





言うこときかない子はこうだ!!!











P1010044.jpg










名づけて「す巻きの刑」。




P1010042.jpg




P1010043.jpg


どうだ、まいったか。
社会に属することになったら目上の者の言うことはきくんだぞ!!







PC310012-.jpg









反省なし………。





そんなこんなな行く年来る年!!
今年もおばかな柚子家をよろしくおねがいします!!


3039.jpg




さてさて、次回は
びっくりサプライズ!!
まさかまさかのダッシュ杯参戦!!



お楽しみに!!!


アットホームでクリスマス   
こんばんはロドリゲスです。
さあ柚子ご挨拶。

P9140034.jpg
はいよくできました。


さてさて年の瀬を迎えておりますのでできるだけ年内中に振り返りたいことは振り返っておこうかと思いキーボードを打ってるしだいでございます。

年末は何があったんだい??

PC200071.jpg

………。

PC200064.jpg
いや、間違ってないんだけどさ。
クリスマスのことだよね??

今年は、というか今年もおうちでクリスマスをやりましたvv
今回は柚子父の母上を呼んでのおうちdeクリスマス!!
父のお母ちゃん呼ぶのがお久しぶりだったのでご飯がんばって作ったじょ!!

めちゃめちゃ時間かかったんですがね

PC240088.jpg
ツリーを持たない我が家にお母ちゃんからのかわいいお花の差し入れちゃんvv
かわいいね~vv

テーブルが華やかになったところでケーキをお披露目!!

PC240087.jpg

今回は小さめ2種類をセレクト!!近所の毎年買うケーキ屋さんから1個、職場の方お勧めな南行徳のコーヒー屋さんからもケーキを1個!!
贅沢~~~vv

で、さっそくいただきま~~~す

PC240085.jpg

や、柚子は食べれないから。

PC250161.jpg

聞こえない振りしない
柚子のはこっち!!

PC240089.jpg

PC250093.jpg
え、なに。評価されちゃうの??

PC250111.jpg


………どうよ。

PC250108.jpg

どうなのよ。

P9140017.jpg

どうなのさ。

PC250145-.jpg

…………ありがと



そうして暮れ行く柚子家の年末。
掃除も年賀状書きもままならないまま、2008年は去っていきます。
本当に今年は濃かったな~~(笑)

色んな出会いがてんこ盛りっ
どの人がかけても今の柚子家はないんです!!


これも一重に柚子様のおかげ!!
ありがとねvv

では柚子さん、寝んこする前に皆さんにご挨拶して。

P8150024.jpg
よくできましたvv

それではお休みなさい!!

PC250145.jpg


あ、柚子ごめんごめん!!
寝る前に一言、どんな初夢見たいか教えて

P8150018.jpg


…………。


みなさん!良いお年を!!!


バーバー★ロドリゲス   
またまた更新です。
一年分の情報を載せようって魂胆です
夏休み、もしくは冬休みの最終日に一気に日記を書く。
そんな気分


ぎりぎりにならないとできないご様子。
だから年賀状なんて書けやしな~~い


では本題。
柚子、ご挨拶を。

P6140316.jpg

随分と無理な姿勢を…。

P6140323.jpg

P6140315.jpg

そう、草むしりの日と同日、「バーバー★ロドリゲス」が開店したのです。

柚子は女子のわりに毛ぶきがいい方で。
おかげさまで柚子を遊びに連れていくと枯葉やらウッドチップやら、その土地の名産品を持ち帰る持ち帰る
お尻の毛の汚れ方もひどいです。

これはいっそのこと切ってしまおうではないかと。
ロドリゲス、持ち慣れないハサミを持ち出しチョキチョキチョキ。

少しそろえるだけ…、と思いながらチョキチョキチョキ。
左右差が…。
もう少し右を切るかとチョキチョキチョキ。
あ、切りすぎた。
左をもうちょっと切らなきゃとチョキチョキチョキ。

チョキチョキチョキ。
チョキチョキチョキ。

P6140314.jpg



仕事から帰ってきてリビングでくつろいでいた相方、柚子父はこのときのことをこう振り返ります。


P6220408.jpg

違った。これじゃ犯罪にからんでしまった人の告白だ。

正しくはこっち。

P6220408-.jpg

これだとホラーではないか。
でもホントなんですもん。
出来上がっていく柚子の様が面白くって面白くって、都度都度爆笑しておりました。



小一時間経って出来上がり。
P6140326.jpg

さあ柚子、母さんの力作を皆さんに見せて差し上げなさい。
BGMは「劇的●フォーアフター」の完成時のあの優しい、木漏れ日の似合う曲で。



まずはエルビス毛。

P6140328.jpg

あ~、しっかり刈られてますね~。


そして尻毛。

P6140330.jpg

って言うかガタガタ。
でもこの手作り感がDIYの良さってやつでね。


お客さん、仕上がりはいかがですか??

P6140332.jpg

そりゃあ良かった!!!
じゃあ、その仕上がりを見せにみんなに会いに行こう!!

P6140329.jpg


満足って言ったじゃん!!


その後これを見て青ざめる柚子父。

うらんJ家、ひよ家と亀有Arioで待ち合わせして会うなり爆笑。

P6140337.jpg

最早地肌のピンク色まで見えていたこの仕上がりにむしろうらんまま&ひよままは「よく怪我がなくできたね。ある意味うまい。」と。








ある意味…………。











負けず嫌いなロドリゲス。
むしろこれで燃えてきた。

「次こそは!!」


リベンジを誓うもこの日以来、柚子父がハサミを握らせてくれなくなってしまいました。




リベンジはいつ………。
荒れ果てた家の荒れ果てた庭。   
怒涛の更新祭りです。

さあ柚子、皆さんにご挨拶。

P6140301.jpg
もう少し初々しく挨拶してください。

今回はロド家のお庭の草むしりについて。
ロド家のお庭、相当荒れてるんだって??

P6140304.jpg

………


庭、というかパーキングから玄関へのアプローチの部分のことなんですが。

大会出まくっていると時間がなく家の中を整えるのがやっとのことで。
おかげで我が家の前はこんな状態に…

P6140306.jpg

……、東京にも荒野ってあるんだね。
日当たり悪いくせに、土はガラのくせに、草の育ちがやけにいい。
晴れた日の午後(午前は日当たりがいいので)、ロドリゲスの戦いが始まります。

↓装備。
P6140296.jpg

サンバイザーと、日焼け止めと、虫除け。
あとはゴム手袋とiPodをそうちゃくしていざ出陣!!!!

さあ、見守れ柚子!!!!

P6140311.jpg
さっき食べただろ!!

P6140312.jpg

うるさいっ!!!


ただただ無言で、ひたすら汗を流しながらブチブチ草をむしること3時間。
やっと地面が見えてきた~~

P6140318.jpg

我が家はこれが限界。
緑の部分をなくそうとすると土を掘り返さないといけないし、柚子が通るから除草剤まくのは嫌だし。
がんばる割りに成果が出づらいところなんですが、とりあえず満足したので今回はここまで。



これからはもう少しここら辺もがんばりたいなあ。
そう反省するワタシに柚子から一言。

P6140300.jpg

P6140303.jpg

やめんかっ(涙)    !!!

注)柚子父未帰宅。




最近柚子さん、ダレもいないところを見て怒ってることが多いですから
冗談はおよし(涙)


更新はまだまだ続く!!
次回は「バーバー★ロドリゲス」の巻!!!


柚子家の旅巡業。   
前回に引き続き、一年を振り返る記事を。

では柚子、ご挨拶。

P8030117.jpg

あれ?何してんの??
P8030116.jpg

あ、ごめんごめん。
またお風呂だったか。

いつも間が悪くてすまんね。




今年一年はディスク&ディスクに明け暮れた一年でございました。
たくさんの人との出会い。
もとからの友達との新しい繋がり。
そして柚子とのより一層密な時間。

どれをとっても濃い~~感じ。

ディスクに出会ってよかったです!!
楽しい一年にしてくれました!!

そんな一年の戦跡を振り返ります。


★2008年3月 in 夢の島
 TINK家にくっつき虫にて参加。

《プレジャー》
・柚子父  …撃沈。
・ロドリゲス …撃沈。


★2008年4月 in 加須
 うづら家にくっつき虫にて参加。

《プレジャー》
・柚子父   …3位
・ロドリゲス  …撃沈。

これにてプレジャー卒業


P4060122.jpg

卒業だって!!


★2008年4月 in 栄町
 自分タープにて参加。

《スーパー》
・柚子父   …撃沈。

《レディサバ》
・ロドリゲス  …撃沈。

《タイムトライアル》←我々1チームのみエントリー。
・柚子父&ロドリゲス …1位

P4130131.jpg

ホント申し訳ない…

★2008年4月 in 山中湖
 うづら家にひっつき虫。

《サバ&スーパー》
・柚子父   …撃沈。

《レディース&レディサバ》
・ロドリゲス  …撃沈。

《タイムトライアル》
・柚子父     …2位

ぎりぎりでスーパー&レディースに上がった我々。
上位50人には到底上がれるわけもないのでノミネート戦なJC鳥羽の望みは全くありません。
しかも敗者復活戦なワイルドカードに出るためのポイントすら持てず。

悪あがきといわれても、どうしても行きたかった鳥羽。
タイムトライアルだと記録を出せば参加できる可能性が…。
で、GETした2位!!

P8150013-.jpg

………知ってるよ


★2008年5月 in 越路
 うづら家にひっつき虫。

《サバ&スーパー》
・柚子父   …撃沈。

《レディース&レディサバ》
・ロドリゲス  …撃沈。

記録はないけど初めてディスクがまっすぐ飛んで気持ちよく大会を楽しめた日。
ぎりぎりでスーパー&レディースデビューしたのでポイント完全に足りずWCにも出られませんでした
これにて初めてのシーズンは終了。

P7270019.jpg

7-8月はディスクはオフなシーズンでございます。
そして9月に入って新しいシーズンの開幕。


★2008年9月 in安曇野
うづら家にひっつき虫。
《サバ&スーパー》
・柚子父サバ     …撃沈。
     スーパー   …10・10・8で28P
              初めてのちゃんとしたポイント獲得vv
《レディース》
・ロドリゲスレディース …あと5Pで決勝だった!!
       レディサバ…あと1Pで決勝だった!!
    
ワタシも相方も心底楽しめた試合を経験することができました!!
モチベーション上がりまくり!!!
これより怒涛の連続出陣!!!!


★2008年9月 in加須
うづら家にひっつき虫。

《サバイバル&スーパー》
・柚子父サバイバル  … 撃沈。でも10PGET。
     スーパー    …1R+2R合計31P。撃沈。

《トーナメント&レディサバ》
・ロドリゲストーナメント …初めての30P決め&初決勝。決勝にて激しく撃沈。
       レディサバ …2R目に上がれたvv


★2008年9月 in朝霧
ひよ家と共にうづら家にひっつき虫。

《スーパー》
・柚子父スーパー    …絶不調にて1R+2R=8P。お団子にて撃沈。

《レディサバ》
・ロドリゲスレディサバ  …決勝進出!!初の4位GET!!!!


★2008年9月  in栄町
自分のタープにてうらんJ家&ひよ家と参戦。  

《サバイバル&スーパー》
・柚子父サバイバル   …2R的撃沈。
     スーパー     …1Rまずまずだったけど2R目お団子にて撃沈。

《レディース&オープン》
・ロドリゲスレディース  …1R目まずまず。2R目撃沈。
       オープン   …1R目悪。2R目は1R目の反省を生かしまずまず。


★2008年10月 in越路
初の単独参加&車中泊!!

《サバイバル&スーパー》
・柚子父サバイバル   …お団子発生&柚子初の失格行為
     スーパー     …撃沈。
《レディース&レディサバ》
・ロドリゲスレディース  …撃沈。
       レディサバ  …2R目に上がれるも撃沈。

ここら辺になると柚子がストレスでお腹壊しまくり(汗)
我が家試行錯誤。
ノンストレス作戦で結局移動時には座席に座らせ景色を見せたほうがいいことに気づく。
快腸に。

P8030064.jpg

はいすんません。


★2008年10月 in宮が瀬
恐怖の200階段!!長かった……。
うづら家にひっつき虫。

《スーパー》
・柚子父スーパー     …まずまずのポイント。1R+2R=30P

《レディサバ》
・ロドリゲスレディサバ  …決勝進出!!でもFRで4P…。まだまだじゃのう。

この頃になると柚子のテンションのコントロールがうまくいかずニンゲン側のファンブルに苦しめられ始めます。
しばらくファンブルの呪いが続きます。
         

★2008年10月 in山中湖
うづら家にひっつき虫。

《サバイバル&スーパー》
・柚子父サバイバル   …試合のスタイルを模索中。2R上がれず。
     スーパー     …1R10Pの1投のみ成功。
                 でも2R目33Pとキャリアハイ更新!!

《レディース&レディサバ》
・ロドリゲスレディース  …初優勝!!!1R→2R→FR柚子全投キャッチ!!
       レディサバ  …2R目に上がれるも撃沈。

二日目の最後にもなると柚子クタクタで最後までディスク追わなくなってしまう始末。
二人で1頭ですからねお疲れ様です
この次より仙豆ことグリコ導入。


★2008年11月 in御前崎
うづら家タープに並べて参加!!
飛ばされる~~~~っ
我が家のタープ一部崩壊。

《トーナメント&サバイバル&スーパー》
・柚子父トーナメント   …強豪揃いにて1R撃沈。
     サバイバル   …お団子にて撃沈。
     スーパー     …お団子にて撃沈。

《レディース&レディサバ》
・ロドリゲストーナメント …2R目にてさやかさんチームにあたり撃沈。
       レディース  …撃沈。
       レディサバ  …ぎりぎりで決勝あがれました!!5位からは上がれず。


★2008年11月 in加須
1日目はロドリゲス初めての一人参戦!!
うづら家にひっつき虫。うらんJ家&ひよ家とも。

《スーパー》
・柚子父スーパー     …1R+2R=40P。少し安定してきた??
                 でも父本人不満そうな一戦。

《レディース&レディサバ》
・ロドリゲスレディース  …決勝行けちゃいました4位にて終了!!
       レディサバ  …決勝行けました!!初の2位決定戦も経験!!
                 しかもカイビッ家のさやかさんと!!結果3位vv
                

★2008年11月 in栄町
自分タープで参戦。うらんJ家と並べて。
《スーパー》
・柚子父スーパー    …撃沈。

《レディサバ》
・ロドリゲスオープン   …1R目不調。2R目32PGET。
                キャリアハイ更新
                 でも上位には食い込めず。 

《ダブルス》
・柚子父&ロドリゲス  …1R1位通過!!2Rで撃沈…


★2008年11月 in木曽
自分タープで参加するつもりが建設途中で骨組み崩壊。
1&2日目はアンクリ家に、3日目はドリー家にひっつき虫。
《スーパー》
・柚子父トーナメント    …初決勝!!しかもFLYと1位タイにて再戦!!で、2位!!
     サバイバル    …初2R進出!!でも決勝の道は険しい!!FRには上がれず。
     スーパー     …まずまず。1R+2R=28P。決勝ボーダー52P。上がれず。

《レディサバ》
・ロドリゲスレディサバ  …撃沈。1R落ち。
       レディース  …撃沈。
       トーナメント  …撃沈。 1R落ち。

★2008年12月 in島田
うづら家にひっつき虫。

《スーパー》
・柚子父スーパー     …スーパーで初めての決勝!!7位にて終了。

《レディサバ》
・ロドリゲスレディサバ  …撃沈。 

ワタシは不甲斐ない結果でしたが父ちゃんは戦果を残しました!!
我が家の1個目の決勝ディスク
家宝じゃ家宝じゃ!!
それにサプライズバースデーパーティーでうづらぱぱの涙も見れたし(笑)vv
非常に楽しかった!!

★2008年12月 in加須

《スーパー》
・柚子父サバイバル    …なかなか快調だったけど1P足りず1R落ち。
     スーパー      …撃沈。

《レディサバ》
・ロドリゲスレディース  …決勝へ。5位。
       レディサバ  …決勝へ。3位。


で、今年最後の試合はわれらがホーム、秋ヶ瀬公園!!

P8170029.jpg

いよいよ今週末!!



振り返れば振り返るほどディスク馬鹿な1年でございました。
週末は大会OR仕事。平日は仕事が終わり次第毎日投げ練。
ひどい有様でした。
でも二人とも色々これからの自分のためになる結果も残せたし。
おかげさまで色々成し遂げた感が強い1年でございました。

これは一重に柚子さまのおかげでございます。

P8030118.jpg

え!!まだその格好?!







では次回はそんな荒れ果てたロドリゲス家の荒れ果てた生活についての記事をUP。

ご無沙汰でした(汗)   
こっそりこっそり更新してみたり…。
だって、ほぼ1年ぶりなんですもん。

今年一年振り返る意味で、もっさりと記事をUPしていこうかと思います。
どこかで見覚えのある内容もあるかとは思いますがどうかそこらへんはご勘弁を!!


では柚子、皆さんにご挨拶。

P8150012.jpg

あ、風呂上りか。
お取り込み中すまんね。

おや?文字がいつもと………。

P8150013.jpg


そうなんです。
そういう意味でもモチベーションが下がるというか…。
や、これも言い訳なのですが………(大汗)

でも柚子ももうすぐ2歳!!
ここはイメチェンが必要なターニング★ポイント!!

これからは大人な文字でいくんだぜ!!


さてさて柚子を迎えてもうすぐ2年が経とうとしています。
いや~~、まっことこの一年も早かった
特に今年はディスク三昧でしたから!!

昔からワンコ飼ったら死ぬほど遊びまくろうって思っていたのでこんな状況幸せすぎます
ドッグスポーツ万歳っ

こんな幸せな状況にあるのはやっぱり人との出会いあってのことなんだろうな~って。
このディスク三昧の環境を与えてくれたのはこの方たち!!!

P3080013.jpg
P3080058.jpg

お師匠一家。足を向けて寝られない

初めてらら○ーとで会ったときからのワタシによる執拗かつ通報必至な猛烈アプローチによってたくさんのディスクの投げ練の機会を作っていただき今に至ります。
こんなにもタイプの違う柚子父&ロドリゲスそれぞれに合わせて、パパ目線&YUKIMIちゃん目線で教えて頂いたり、支えて頂いたり。

最初に会ったのがTINK家でよかったvv

激しく感謝!!!!
さあ!!柚子!!!

師匠一家にそのパッションのまま感謝の言葉を述べるが良い!!!!











P5090215-.jpg







っっっ!!!!!!!!!






P50902134-.jpg









こらぁ~~~~~~~~っ!!!!!








次回は「柚子家、今年一年のディスクの軌跡を語る。」でございます。
回顧録~お正月の出来事その③   
さてさて、正月更新第三弾。
過去を振り返り、「昔はよかったね」といつも言ってるロドリゲスです。
今回で正月ネタは終了といたします。

さあ柚子、皆さんにご挨拶。
P1270545.jpg


ん?ここはどこかの料亭かい??
美人女将でも出てくるのかい??
P1270546.jpg


きた!!美人女将だ!!
女将、今日は何を食べさせてくれるんだい??

「今日の主役はこの”白尻尾見納め煮”でし。」
P1050365.jpg




おかしなやりとりはここまでとさせてください。
どこまでもいけるのですが、理解不能なワタシの脳内花園を披露しても喜ぶ人は一人もいない…。

さて今回もひよと柚子、車にゆらゆら揺られてます。
P1050381.jpg

お!BGMはちあきな●みだねぇ!!

って言うか珍しいぞっ★
まさかのこの二匹が同じシートに乗っている!!!

お二人さん、一体どこへいくのかな??
P1050382.jpg

あ、本人たちもよくわかってないのね…(汗)

P1050383.jpg

近いよ!!

P1050386.jpg

怖いよ!!!!!


車に揺られ揺られてついた先は初売りムードで大賑わいのららぽーとTOKYO BAYでごわす。


今回ここにやってきた目的は、これ↓
P1050388.jpg


尻尾七色染めの術!!!

そう、柚子はひよ神信仰の証である尻尾染めにやってきたのです。
やや配色のバランスが違う二匹。
P1050390.jpg


女の子っていくつになっても女の子じゃないvv
いつだっておしゃれに興味があるんだもん

P1050392.jpg


ゴルァ(゜□゜メ)!!


そしてついでにエクステも付けちゃいました。
P1050394.jpg

そうそう。何よりも自覚が大事。

で、今回一番の疲労人はこの方。
P1050402.jpg


ひよ神さま、お清めでやられました。

シャンプー、そんなにお嫌でしたか??
P1180474.jpg


ははぁ~~~~!!!!!!
ワタクシが浅はかでございました!!!!!!

天候を司るひよ神さまがお清めの儀式をそんなにお嫌いなわけがないですよね!!


ここで機嫌をとっておかないと週末のお天気が………。

みなさん、ひよ神さまの前では失礼のないようにお願いします。



回顧録~お正月の出来事②   
さてガスガス更新していきますよ!!
何せえらいサボってたんですから!!
ネタだけはガッツリあるんです!!!!(威張るな)

さあ柚子、いつものようにご挨拶!!
P1010327.jpg


ん??ひよのソフトクレートがおかしなことになってるねえ。
人が入ってるよねえ。


P1010330.jpg


あ!これ、だらけたひよままだ(笑)。
ひよ、しばらく我慢だよ。

さて正月は2日、相方の親戚一同が集まるお食事会に行ってまいりました。
結婚する前から毎年参加させて頂いているのですが、もちろん今年も豪華絢爛vv
100g●千円の牛肉ですき焼きしたり、それぞれが持ち寄ったお料理やお茶菓子を頂いたりとホントまぶしい世界vv
我々夫婦以外みんなブルジョアですから………(泣)

でも大失敗なことに今年は何も買う暇が無くて我が家は手ぶらで行ってしまいました
なのに嫌な顔一つせずいっぱいお土産を持たせてくれましたよ
ホント心の広い方たちで良かった!!

で、その後豪華になる我が家の食卓。

P1020333.jpg


本当においしかった……vv

このようにぐうたらとしたまま寝正月2日目が終わっていきました。
しかしフットワークが軽い我が家ですから、このままでは終わりません!!

引きこもり慣れてない我が屋は朝からガサガサ★ゴソゴソ。
どうやら出かけるつもりです。

P1040334.jpg


待てって(怒)!!!
先に荷物準備とかあるでしょうが!!


てんやわんやで車に乗り込んだ我が家。
ブーンと東関道をひた走ります!!

着いた先はそう、すいらん!!

P1040335.jpg


気が早い我が子、既に必殺技を出してしまいました。
ドラゴン●ールでいうところのヤ●チャ的な役割なのでしょう。

そしてまだ三が日なのに我々の誘いに快く乗ってくれた方!!
千葉の妖精半蔵&佐馬介一家!!

P1040351.jpg

柚子うるさい。
兄が半蔵、弟が佐馬介です。

相変わらずかっこいい~~vv
超マッチョ犬です!!
この兄弟ワンズの切れたナイフぶりはホント惚れ惚れします

そしてサバサバなのに優しさ全開の半蔵&佐馬介ママ。
ひよままのもともとのお友だちなので、気兼ねなく我々も馴染みまくりましたvv
11月の遊ボー会の時はずっと一緒でしたし。

P1040341.jpg

柚子、それ入ってるていうんだぞ…。

人にはパーソナルエリアという不可侵なエリアがあってだね、いくら仲がよくてもある程度の距離をとらないと不快にさせてしまうんだよ??

P1040342.jpg


ん?ひよ??

P1040343.jpg


遠いよっ(怒)!!!!

さて3匹の黒と白、1匹の赤い犬が草原に放たれました!!
ボールを追う兄弟、それを追う柚子!!
飛ぶボール!!!追う兄弟!!!またしてもそれを追う柚子!!

そんな中、いつも通りのクールビューティーひよ。
でも流石にウズウズしてきた様子。
そして遂にスイッチ入りました!!!!



柚子を誘うひよ。
…………………、我が子釣れず(汗)。

お前ホントKYな。
すいらんと言えば山の中ですから木々が生い茂ったり、草がうっそうとしているところがラン周辺に見えますね~。
ドッグランを作るために切りひらいたのかせいか、崖に囲まれたエリアもあります。

で、崖にあるくぼみを発見した我々。
イタズラ心がむくむく。
ままちゃんお願いします!!!!!




大人って汚いね~(´∀`)ソウダネ~。

ひとしきり遊んだ子供たち&ニンゲンズ。
今日の記念にお写真をvv

P1040349.jpg


いいねいいね~~vv

P1040352.jpg


みんないい顔してるね~vv

P1040347.jpg


んっ?!!!!

P1040346.jpg



幻が見えたところで解散となりました。

P1040358.jpg


夕日がきれいだね~~。
良い一日だったね~~。

明日もきっと楽しいことがあるよvv

P1050361.jpg


まあとにかく寝てなさい。
おやすみ子供たち。


回顧録~お正月の出来事①   
ホントになんていうか、ご無沙汰してましたロドリゲスです…。
ほれ柚子もご挨拶。
P5090218.jpg


母さんがこの3ヶ月に及ぶ長い期間、なぜこのブログを放っておいたのか、柚子から皆様に分かりやすく説明なさい。
P5090213.jpg

できるだけナチュラルに…。
P5090215.jpg

ほら、ほら!!
P5090219.jpg



まさかもう沖縄では梅雨になったというのに正月のネタをかくことになるとは…。
自分の怠惰を今恥じます(汗)

でもちゃんと記事にしておきたいことが満載なのでちょっと頑張って更新してみます。


正月の出来事。
それは我が子である柚子とひよ(?!)がこの世に生を受けたことを祝うために催された宴。
そう!
誕生会~~~~っ
P1010268.jpg

あ、柚子目ぇつぶっちった(汗)
柚子とひよの間にケチャップが見え隠れしているのはご愛嬌。

なんておいしそうな苺のケーキなんでしょう!!
P1010273.jpg

もちろんこれは人間用。

ワンズのはこっちvv
P1010280.jpg


柚子は1歳になるから「1」のろうそくがついているのねvv
かわいいかわいいvv


P1010275.jpg


ひっ!!!
ひよ神さま!!!!
ありますありますっ(汗)


P1010279.jpg



ひよママがフルーツ盛りだくさんケーキを作ってくれました!!
絶対これ人間が食べても絶賛だよね。

でもケーキって短命なんです。知ってました?
あっという間に消えてしまうんですよ??
胃袋という名のブラックホールに。
こんなに素敵なケーキが集まったのですから写真に収めないと!!
P1010292.jpg


まあ待て。
P1010293.jpg


だから待ってろって。
P1010290.jpg

うるさい!!!←ひどいっ


じゃあ素敵にメモリーしたところでいただきましょうか。
P1010299.jpg


待てよ待てよ~~vv

P1010300.jpg



まだ良いって言ってないでだろっ(怒)!!!!






P1010303.jpg


ひよまで…………。







でもこんなにおいしそうなケーキを前に待てし続けるなんて無理かっ(汗)。
どうおいしかった??

P1010319.jpg


寝るな~~~!!!!



で、今回誕生会でひよままから頂いたもの。
PC240244.jpg

このスカジャン、人間様用のショップのなんだって!!
スカジャン高いのに…(涙)

ありがとうございましたvv

さてさて眠る子供たち。これからどうなることやら…。



江戸っ子保育園   
年末ですね。年の瀬ですね。
毎年このぐらいの時期になると、いつだったか新年を迎えて間もなく友人に「今年の目標は?」と聞かれ、「痩せる」と答えると、「新年1発目で立てる目標は大体達成されないものなんだってさ。」と言われひどく怒ったことを思い出します。
今年も達成されないまま1年が終わろうとしています。

あれは図星だったから怒ったのでしょう。
ワタシったら愚かな。

さてさて最近ひよ家がうちによく遊びに来るようになって我が家はワイワイ★ガヤガヤ楽しい限りです。
ひよもワタシたちのこと大好きみたいだしねvv(うざきもい。)
ひよと我々の信頼関係が成立したのを見極めたのか、最近ひよままが快くひよを貸し出してくれるようになりました。

そしてひよを預かることによって我が家は「ロド家」から「江戸っ子保育園」へと名称変更をするのであります!!

さあ、ひよ&柚子、ご挨拶なさい。
PA280242.jpg

よろしい!!人となりは挨拶ですぐにわかるからな!!
ご覧ください、この二人の仲良しップリ!!
最初は流血(マジで)ものだった二人の関係性も、ホームセンターのカートに共に乗れるようになるまで改善されました!!
信用していただけましたか??

さて、わが「江戸っ子保育園」の教育方針を皆さんに知っていただきたいと思います。
子供たち!たのんだぞ!!
PA200142.jpg


PA210149.jpg


PA210151.jpg


PB040377.jpg


PA140101.jpg


PA280251.jpg





たまに迷惑そうなひよの顔が印象的です。



PA170113.jpg


ひよはお前のそういうところが嫌いなんだよ!!
(園長の癇癪)

こんな癇癪持ちの園長でよろしければ皆さん、わが子を修行に出すつもりで当園に息子さん&娘さんを預けてみてはいかがでしょうか??
もれなくお子さんたちは内気になって帰宅することでしょう(だめじゃん。)





ロドリゲスの日記。こちらもよろしければお相手ください。
携帯での更新が中心です。

bana.jpg

ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




                              
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
