江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
ひっそり更新in 2008   
皆さん、あけましておめでゴフッ(吐血)!!

前回更新の際には「年の瀬が…」とか言っておりましたが、こうして今、無事に桜の季節を迎えようとしています。(遠い目)
季節が移り変わるのは非常に早いですね。

「月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。 」
ワタシもそう思います。←芭蕉に謝りなさい。

今まで頂いていたコメントありがとうございます
すごく今更なレスになってしまうのでここで御礼を。
精進いたしますので何卒お許しください(懇願)

さてさて忘れておりましたが我が家のマスコット★プリティー柚子にも新年のご挨拶をさせてください。
さあ柚子。
ご挨拶をなさい。
P1010312.jpg

ひぃっ!!!!
P1010314.jpg

なんてこと!!誰がこんなこと!!!!
P1010310.jpg

なんだ、生きてたか。
久々の更新なのにこんな茶番すいません。

気を取り直して柚子、さあ皆さんにご挨拶。
P1050363.jpg

はいおめでとう。
実は我々、お正月は色々楽しいことをしました withひよ家。
ここでそれを紹介。

まずは元旦生まれのひよと、1/7生まれの柚子の合同誕生会。
P1010256.jpg

ワンズの誕生会を称してニンゲンズはおいしくご馳走をいただきました。

そしてひよ家のお友だち、遊ボー会で初めて会った半蔵&左馬介一家を強制連行。
P1040336.jpg

急なお誘いをしたにも関わらずママさんは嫌な顔一つせずに我々のお相手をしてくれました。

そして遂にひよ家御用達のバーバーにて白髪染めも果たしました。
P1050389.jpg


どのエピソードも一言では語りつくせません。
出来たら詳細を後日UPしたいと思ってます。…、出来たら、ね。

柚子、こんなに楽しくお正月を過ごせたのは誰のおかげ??
P1050366.jpg

あっ!こら!!!呼び捨てにするんじゃない!!!

ひよ家のコネクション&ひよ神さまの力による快晴によってとっても楽しい日々を過ごすことができましたっvv
P1180473.jpg

ひぃっ!!!

柚子も楽しかっただろ??
PB210014.jpg


どんくらい??
PB210015.jpg




今年は我が子にもう少し言語力をつけてやりたいと思います。
勉強はしてるのにね。




ライフスタイルについて思う   
職業柄生涯勉強な私なのでどうしても欲しかったものがあります。
それは「書斎」。
相方にとってそれがバイク用ガレージで、私にとっては書斎でした。
なので、ガレージを快諾した私に書斎を作ることに対しての意義はなかったようです。
ガレージ直結の室内窓をつけた書斎。
共働きの我々は、何をしている時でも家族の誰がどこにいて何をしているのか雰囲気でも感じ取れるようなお家作りを目指しました。

書斎ができたらしたいことたくさんあります。
まず普通に勉強。字も練習したいし、絵も描きたい。
相方と一緒に住み始めてから絵を没頭して描くことが少なくなってしまったので、書斎ができたら何にも邪魔されずひたすら描きたいって思ってます。
そしたらHP更新もね…、そろそろね…。(それは怠惰です)

shosaiwanko.jpg

休日にて思う   
今日も暑いとワンコ侍、せっかくの連休と決め込んだこれからの5日間、初日の過ごし方が分からない。
初日ならばと贅沢な時間の使い方をすることにした。

いつもの早起きはサボって昼近くまで寝る。
ご飯は作らずに、近くのパン屋さんで済ませる。
ダラダラとテレビを見る。

そうしてなんとなく時間が過ぎていくがなんとなく楽しめない。
これは贅沢とは違うのではないだろうか。
もったいないのではないだろうか。

そのことに気づいた瞬間からワンコ侍は動きだした。
ほうきを使ってくまなく掃除、勿論床は水拭き&ワックスがけ。
その間に洗濯機を回し、布巾やら食器やらを漂白剤に浸す。
床が終わると今度はシンクをゴシゴシ。洗面台も磨く磨く。
トイレは隅々までツヤツヤに仕上げた。
全てが終わった頃、ワンコ侍の心の中は何故かすがすがしいものになっていた。

休みとはいえ、何か達成感を得なければ楽しく過ごせない。
外に干した洗濯物が風にはためく様子を見、そう思った。

ワンコ侍、自分の不器用さを少し笑うのだった。
kyuujituwnako.jpg


↓モチベーション上げるためにランキングをまた少し意識してみようかと思います。
あなたのLOVEポチがロドリゲスを救う!!

 

管理人のサイトです。

こっちでも更新遅いですがモソモソイラスト描き始めたので見てあげてください。
BBSにコメントくれたら悶絶です。


☆里親募集中☆

↑こちらからどうぞー。
ワンコ三兄弟に会いて思う   
今日はきりりとワンコ侍、侍友だちの息子達を侍にするべく「江戸川修行」を引き受けた。
友人の息子は3人兄弟。なかなかやんちゃな育ち盛り。
まずはえどがワンコにとって避けて通れない江戸川河川敷のゴミ拾いにて精神修行を行った。ここで養うは奉仕の精神。愛する江戸川に恩返し。
ワンコ侍「怠けずキチンと拾うのだぞ?!」
三兄弟 「はい!!!」
返事はしっかり一人前。幸先良いなとちょっと笑顔。
ワンコ侍はしばしその場を離れる。

しばらくして戻ってくると下の子2匹がワンワン泣いていた。
びっくりして駆け寄るワンコ侍。
「どうしたというのだ?!」
「兄ちゃんが僕らをぶったんです!!」
現場を見てないワンコ侍は泣く子らにアタフタ、ウロウロ。
原因は何か、次男三男には最早言える状態ではない。

上の子は、下の子に優しくしなくてはならないのだぞ。

そう言いかけてハッとする。
長男が歯を噛みしめて黙ってうつむいている。
気づいたワンコ侍は180度方向転換。
泣いている次男三男にこう言った。
「侍社会は上下関係に厳しいのだぞ!!それぐらいで泣いてどうする!!」
2匹はびっくり顔になり固まっていた。涙は一気に引っ込んだ。
「ぶたれる前に何をしていたか2匹でもう一度話し合いなさい!!」
そう言って長男を連れゴミ拾いを再開した。

長男を見てワンコ侍は気づいたのだ。
この子は暴力はいけないことだとわかっている。
その上で下の2匹をぶったのだ。
しかも怒られることを耐える準備をしていたのだ。
そこまでさせる何かが、きっと下の2匹の行動にあったのだろうと。

ワンコ三兄弟の日常を垣間見たような気がした。

wanko3kyodai.jpg



今回は続きがあります。
「続きを読む」をポチっとな!!


↓モチベーション上げるためにランキングをまた少し意識してみようかと思います。
あなたのLOVEポチがロドリゲスを救う!!

 

管理人のサイトです。

こっちでも更新遅いですがモソモソイラスト描き始めたので見てあげてください。
BBSにコメントくれたら悶絶です。


☆里親募集中☆

↑こちらからどうぞー。
アイスクリームにて思う   
えどがワンコのワンコ侍、梅雨明けを意識しながら日々の暑さに息を切らす。こんなに体温が高いと何か冷やす方法を考えなければならない。

クーラーはうまく使えない。
プールは混んでるだろうから余計疲れる。
じゃあ内側から冷やしたらどうだろう。
アイスクリームを食べようではないか。

ワンコ侍、引き出しから粉の入った袋を取り出す。
それは先日ホームセンターで売っていた、キンキンに冷やした牛乳で溶かすとあっという間にアイスクリームになると言う優れものだった。
勿論ワンコ仕様なのである。

早速バニラ味を溶かして食べてみる。
「こ…これは…。」
ワンコ侍、しばし瞳を閉じてその味と温度の中に身をおいた。
今までにない恍惚とした表情になる。
たまらず一気にぺろり。
じゃあ苺味はどうだろう。イソイソともう一袋取り出し溶かし始める。
ワンコ侍の瞳は瞬間、輝いた。
「っ!!うまい!!」
じゃあバナナ味はどうなのか。更に一袋開ける。
最早コメントなどいらなかった。
そうなると残った抹茶味も気になってしまい、袋を開けずにはいられなかった。
抹茶味の深みは侍魂を奮わせた。日本に生まれたことに感謝すら感じる。
他の味を堪能したところで、そういえばスタンダードなバニラの感動を忘れてしまっている。夏を迎えるにあたってのアイスの買いだめは万全。もう一巡してもさほど問題はない。
ワンコ侍またもバニラアイスに手を出した。

その夜ワンコ侍のトイレの明かりはつきっぱなしだった。
toirewanko.jpg


↓モチベーション上げるためにランキングをまた少し意識してみようかと思います。
あなたのLOVEポチがロドリゲスを救う!!

 

管理人のサイトです。

こっちでも更新遅いですがモソモソイラスト描き始めたので見てあげてください。
BBSにコメントくれたら悶絶です。


☆里親募集中☆

↑こちらからどうぞー。
梅雨の晴れ間にて思う   
今日は晴れたとワンコ侍、久々の晴天を江戸川の土手で楽しんでいた。
最近は梅雨という季節柄、気持ちよく晴れることが非常に少ない。そうすると自然と晴れた日にやることは決まってくる。

洗濯をする。
布団を干す。
散歩をする。

とりあえずは朝の日課を果たすため、散歩に出かけていた。
初めまして。宜しくお願いします。いいえこちらこそ。
あちらこちらで声を掛けられ、それに答える。


ワンコ侍、雨を理由に散歩に出なかった日々を悔いるのであった。

wasurewanko.jpg

管理人のサイトです。

こっちでも更新遅いですがモソモソイラスト描き始めたので見てあげてください。
BBSにコメントくれたら悶絶です。


☆里親募集中☆

↑こちらからどうぞー。
梅雨にて思う   
遂に梅雨入りワンコ侍、気づけば初夏すら感じる季節。
この季節の雨はどことなく不快な気持ちになる。
まとわりつくような湿気を帯びた空気にワンコ侍はイライラしていた。
雨が降る様子を窓から眺めていると、何だか鬱々とした気持ちになる。
「やっと散歩が楽しい季節になったというのに。」
苛立ちを降る雨にぶつけるワンコ侍。

ふてくされた表情で外を眺める。
ちょっとにらむような視線を外に投げかける。
しとしと、しとしと音がする。
しとしと…、しとしと………。



ワンコ侍はハッとした。気づけば口の周りはよだれの海。
さっき時計を見たときよりもだいぶ時間は進んでいる。
珍しくワンコ侍は眠ってしまったのだ。
最近忙しさで睡眠時間が短くなりがちだったワンコ侍は、雨の音に助けられ心地よく昼寝をしてしまったのだった。
何だか頭がすっきりしている。


その季節その季節にあった過ごし方があるのだ。
そう感じたワンコ侍だった。

tsuyuwanko.jpg

管理人のサイトです。

こっちでも更新遅いですがモソモソイラスト描き始めたので見てあげてください。
BBSにコメントくれたら悶絶です。


**********************************************************
お久しぶりですロドリゲスです。
恐るべし…、前回更新が3月…。
しばらく更新ができなくなることを見越しての前回の連続企画だったのですが、あきすぎ…ですね。
その間に来てくださった方たちにお詫びをお礼を申しあげます。
本当にすいません&ありがとうございます!!!
環境がやっと落ち着きつつあるのでやっとこさモソモソ更新していこうかと思ってます。
なんとか、これからも宜しくお願いします!!
**********************************************************


☆里親募集中☆

↑こちらからどうぞー。

↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。
  
1週間連続更新企画最終回~週の始めに思う~   
今日も元気なワンコ侍、新しい一週間がまた始まる。

週の初めにいつも思うのが、「今週こそ学び多き一週間を」ということ。
具体的に何がというわけではないが、やはり充実感を得るためには何かしら目標を持たなければならない。
今週は一体何を学ぼうか。考えるワンコ侍。
朝起きて考える。
ご飯を食べながら考える。
掃除をしながら考える。
散歩中も考える。

こうしてワンコ侍の新しい週の一日目は幕を閉じようとしていた。
kangaewanko.jpg

管理人のサイトです。

こっちでも更新遅いですがモソモソイラスト描き始めたので見てあげてください。
BBSにコメントくれたら悶絶です。


☆里親募集中☆

↑こちらからどうぞー。

↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。
  
1週間連続更新企画第六弾~遠出にて思う~   
今日は遠出とワンコ侍、江戸川の土手を離れて川越までやってきた。
川越の土手といったらどこだろう。
ウロウロ歩き回って、やっと見つけた土手。川の名前は入間川。
初めて歩く土手はとても新鮮で、川の音も、風の匂いもいつもと違うような気がした。
トコトコ歩くとふと目にとまる鮮やかな黄色。
そこにはたくさんの菜の花が咲いていた。
こんなにも一面に咲く菜の花を見るのは久しぶり。気持ちが昂ぶるのを感じていた。
そういえば、菜の花は食べられる植物だったと思い出す。
せっかくだからとつんでみる。
花が咲く前の、若い芽を選んでいく。

そうすることがとても春らしく楽しかった。
来年もまたこの季節にここに来よう。
そう思ったワンコ侍だった。
nanohanawanko.jpg

管理人のサイトです。

こっちでも更新遅いですがモソモソイラスト描き始めたので見てあげてください。
BBSにコメントくれたら悶絶です。


☆里親募集中☆

↑こちらからどうぞー。

↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。
  
1週間連続更新企画第五弾~朝寝坊にて思う~   
今日は珍しくワンコ侍、いつもよりも遅く起きてきた。
このところ多忙が極み、正直なところ自分のための時間というものがとれなかったのだ。今日は久々に何も予定がなかったため、せっかくだから今日は散歩もちょっと休んでのんびり家で過ごそうということだった。

朝はゆっくり起きてきて、お腹が空いたらご飯を食べて、あとはずっとゴロゴロするだけ。何もしてないのだが、そうしてるだけで非常に充実感を得ていた。

たまにはこういう過ごし方もいい。
ぬくぬくと布団にもぐりこむワンコ侍。
すると窓の外から聞こえてくる特徴的な鳥の声。
よくよく耳をすます。また聞こえた。
間違いない。ウグイスだった。

たちまちワンコ侍は胸が踊った。
今日は何もしない。
そう決めていたはずのワンコ侍、1分後には玄関を飛び出していた。
haruwanko.jpg

管理人のサイトです。

こっちでも更新遅いですがモソモソイラスト描き始めたので見てあげてください。
BBSにコメントくれたら悶絶です。


☆里親募集中☆

↑こちらからどうぞー。

↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。
  
                              
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
